リメディアル教育が必要な学生が多数在籍する大学が増えている。そのため,日本リメディアル教育学会は,組織的な研究と具体的な対応策を共有し,具体的な成功事例の研究,啓蒙活動報告や社会への提言などを行う。

入会

会員種別

会員には、以下の種類があります。

会員種別 入会単位 年会費
正会員 個人で入会 6,000円
大学会員 大学あるいは学部学科など組織として入会 12,000円
賛助会員 企業・団体として入会 30,000円

会員には、学会誌「リメディアル教育研究」が無料で送付されます。
会員のみが、全国大会での発表や企業展示を行えます。
年会費は、4月1日~翌年の3月31日までです。
年度途中の入会でも、年会費の減額はありません。
年度途中の退会でも、年会費の払戻はありません。

フォームによる入会申請

入会は、以下のフォームからのみ受け付けております。

正会員として入会        大学会員として入会        賛助会員として入会

申請後、1か月以内に会員ID・パスワードが発行されます。(会員ID・パスワードが届いた時点で入会したものと見なします。)

1か月以上事務局より連絡がない場合は、問合せより御連絡下さい。

年会費振込口座

以下のどちらかの口座へお振り込みください。
振込みの際は所属先(大学や企業等)の名称の前に、会員の氏名を必ずご記入下さい。
特に、銀行口座への振込の場合は、所属先名だけでは個人が特定できませんのでご注意下さい。

なお、振込用紙の控えを持って領収書とさせていただきますのでご了承お願い申し上げます。

郵便振替口座:
口座番号  01730-3-51599
名称    日本リメディアル教育学会

銀行口座:
みずほ銀行 江戸川橋支店(店番号 545)
口座番号  普通1174586
名称    日本リメディアル教育学会

PAGETOP