リメディアル教育が必要な学生が多数在籍する大学が増えている。そのため,日本リメディアル教育学会は,組織的な研究と具体的な対応策を共有し,具体的な成功事例の研究,啓蒙活動報告や社会への提言などを行う。

入会

会員種別

会員には、以下の種類があります。

会員種別 入会単位 年会費
正会員 個人で入会 4,000円
大学会員 大学あるいは学部学科など組織として入会 10,000円
賛助会員 企業・団体として入会 30,000円

会員には、学会誌「リメディアル教育研究」が無料で送付されます。
会員のみが、全国大会での発表や企業展示を行えます。
年会費は、4月1日~翌年の3月31日までです。
年度途中の入会でも、年会費の減額はありません。
年度途中の退会でも、年会費の払戻はありません。

フォームによる入会申請

入会は、以下のフォームからのみ受け付けております。

正会員として入会        大学会員として入会        賛助会員として入会

申請後、1か月以内に登録されます。
1か月以上事務局より連絡がない場合は、問合せより御連絡下さい。

年会費振込口座

以下のどちらかの口座へお振り込みください。
振込みの際は所属先(大学や企業等)の名称の前に、会員の氏名を必ずご記入下さい。
特に、銀行口座への振込の場合は、所属先名だけでは個人が特定できませんのでご注意下さい。

郵便振替口座:
口座番号  01730-3-51599
名称    日本リメディアル教育学会

銀行口座:
みずほ銀行 江戸川橋支店(店番号 545)
口座番号  普通1174586
名称    日本リメディアル教育学会

PAGETOP